人気ブログランキング | 話題のタグを見る

patagonia Core Skin Jacket

patagonia Core Skin Jacket_e0122350_21573583.jpg

ぶっちゃけ言うと、今パタゴニアのウェアを紹介するのは微妙な感じですが…
ん?何のこと?という方は、『パタゴニア 捕鯨』とかでググってみてくださいね。
このジャケットはそのことが分かる前の去年の暮れに海外オークションで落札。

猛烈なパタゴニアファンと言う訳ではありませんが、今回の件はやっぱりちょっと残念。
今のところ新しくパタのウェアを買う気にはちょっとなれませんが、
(それ以前の問題として、買いたくても金が無い(笑))
買ったウェアを着ないという程の贅沢をできる身でもないわけで。

ということで、購入してから真冬の通勤で何度も着用していますが、結論から言うと、
前評判通り(?)とても良いソフトシェルです。表地はポーラテック・パワー・シールドに
DRW加工、内側はR2素材のフリースがはってあり、保温性と透湿性が抜群に優れています。
おまけに防風性も結構あり。

中に少し厚手のアウトドア用インナーを着れば、気温がかなり低い日でも二枚だけで自転車に
乗れます。自転車で通勤すると途中で必ず汗をかきますが、インナーをドライ素材のものに
しておけば、かいた汗が冷えることも無く快適です。

ただ、唯一の(今となっては唯一とも言えないが)欠点と言えば、その値段。
定価で3.5万オーバー、某国内オクでも新品だと2万を超えるモノが多く、自転車通勤だけに
使うには高過ぎます。今回は海外オークションで中古品を購入したので定価の1/4程度で
買えましたが、状態も良くラッキーな買い物でした。

中古ということで色まで贅沢は言えませんが、見た目的にはcloudveilのSerendipityの方が
気に入っています(笑)。でも、あっちは裏起毛だけなので暖かさではコアスキンの圧勝。
パタは良いウェアを沢山作ってるのになぁ…

ブログランキングに参戦中。
お一つポチっとお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

by bike2work | 2008-02-26 22:02 | ジテツウ雑感  

<< ツール・ド・フランス2007 あわや激突 >>