人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜練

夜練_e0122350_23335752.jpg三連休の中日。
隙あらばネオコットに乗りに行ってやろうと機会を伺っていたのですが(笑)、朝から子供達にせがまれて近くの屋内プールに。

「お父さんはちょっと自転車に乗りに、、、」という訳にもいかず。ま、体を動かすのだから、同じと言えば同じなのですが。もちろん温水ですが、それでも結構寒かった~。

夜練_e0122350_2337070.jpg朝がダメなら夜です。子供が寝た後、1時間ほど近所を徘徊に出掛けました。練習と言っても、レース等に出る訳では無く、あくまでも「慣れ」が目的。

どっちの方向に向かって走ろうかと少し悩んだのですが、休みの日に通勤時と同じ道を走ることもないかと、普段はほとんど行くことがない隣町の住宅街を目指して走りました。

歩道にはところどころ雪が残っていましたが、車道はほとんど問題なし。
休日のためかクルマも少なく、それほどストレスを感じること無く走ることができました。
ギヤチェンジもブレーキも大体違和感なく操作できるようになったので、
休み明けからはロード通勤できそうかな。

ブログランキングに参加しています。
よろしければ下のボタンをポチっと一押しお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

by bike2work | 2008-02-10 23:45  

<< ロード通勤の準備 初ケイデンス >>