人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンベル マウンテントレーナージャケット

モンベル マウンテントレーナージャケット_e0122350_22242887.jpg先週末の仕事帰りにJR海浜幕張駅前にあるアウトレットパーク「ガーデンウォーク幕張」に行って来た。普段、自転車通勤に着ているユニクロのドライジャージではさすがに風通しが良過ぎて寒いのでモンベルで上着をチェックするのが目的。以前、都内に住んでいた頃は南大沢のラ・フェットに良く行っていたのだが、当時はモンベルのアウトレットに入ってもグッズばかりをチェックしてウエアにはあまり感心が無かった。正直、モンベルは色遣いが、、、と(笑)。ところが、頻繁に自転車に乗るようになってから久々に行ったモンベルはとても楽しかった。楽しいというかウキウキするというか。「あれも自転車乗るのに良さそう」、「これも自転車に乗るのに良さそう」とインナーからアウター、小物まで一通りチェックしてきた。そんな中、今回ゲットしたのはマウンテントレーナージャケットというソフトシェル。モンベル マウンテントレーナージャケット_e0122350_22274757.jpgソフトシェルなんて書くと何やら高級っぽいが、実際は少し丈夫なジャージ風ジャケット。バイサーフェイスストレッチナイロンという素材が使われていて、適度に防風性があり透湿性や伸縮性にも優れている(らしい)。現行品ではなく年度不明のアウトレット商品。今日の通勤時に早速試してみたけど、なかなか具合がよろしい。帰宅時の気温は6℃と低めだったものの、寒くもなく暑くもなく。流石にサラサラとまではいかないが、少し汗ばんだだけで快適に走ることができた。ちなみに中はフラッドラッシュスキンと、同じくモンベルで勢い余って合わせ買いしてしまったジオラインの長袖シャツ。このマウンテントレーナージャケット、自転車専用ではないけど、腕周りも動かしやすくて気に入りました。ただ、デザイン・色遣いはやっぱりモンベル。ピカード艦長になれます(笑)。

お帰りはコチラから。冬用ウエアの情報も満載です。



にほんブログ村 自転車ブログへ

走行時間:1h28m11s
走行距離:28.56[km]
積算距離:1277.58[km]
CO2ダイエット(累積):-489.74[kg-CO2]

by bike2work | 2007-12-03 22:33 | ジテツウ記録  

<< 物欲日記~ソフトシェル編~ イルミネーション狩り >>