人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恐怖の歩道

飲み会がドタキャンに。はよ言うてくれよ~。それやったらジテツウできたのに~。ということで、今週も走行距離0km!体重もV字回復の兆し!(笑)来週こそは…

閑話休題。先日、子供を連れて自宅近くの幹線道路沿いの歩道を歩いていたところ、前方よりママチャリに乗った男子高校生が爆走してきた。少し前を歩いていた子供達に「危ないから脇によけろよ~」と声を掛けたその瞬間、今度は後ろから走ってきた女子高校生が猛スピードで横を通り過ぎた。前から来る自転車にすっかり気を取られていた子供達は危うく後ろから来る自転車に衝突寸前。こちらも後方の自転車には全く気付かなかったので本当にヒヤっとしました。

その幹線道路は自動車の走行量が多い上、車道脇のスペースもほとんど無いため、歩道を走る気持ちは良く分かる。スピードの出ないママチャリに「車道走ってよ」とも中々言いづらい。でも、子供に限らず歩行者が安心して歩くことが出来ない歩道って一体どうなのよ?日々自転車に乗るものとして(最近は全然乗れてないけど)、とても気になる出来事でした。

ランキング急降下!
良かったら応援クリックお願いします。
いつもありがとうございます。
人気blogランキングへ

by bike2work | 2007-07-20 23:00  

<< 「自転車通勤でストップ温暖化」... 気になるオーダーフレーム >>