人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通勤用ロードバイク考

さて、通勤用ロードバイクである(何が「である」なのか良く分かりませんが)。お陰さまで留守中もランキングは無事50位内をキープし、、、と書こうと確認してみたら、56位に下がっていた(泣)まぁ、細かいことは気にせずにいこう。購入まではまだ時間はある(汗)

さて、通勤用ロードバイクである。しつこいようだが、通勤用である。別に通勤用だからと言って、素材は何々が良いとか、色は何色が良いとか、メーカーは何処何処が良いとか、そういったことは一切無い(ですよね?)ので、好きなのを選べば良い。確かにそうなのだが、こうやって悩んだり、調べたり、妄想したりしている時間が一番楽しい。

イギリスに行っている間もあーでもない、こーでもないと考えて、英国ツーキニストに何かインスパイアされるかと思ったけど、結局BROMPTON欲しい熱が再燃しただけだった。あちらでは通勤用に使われているのはマウンテンバイクやランドナーが多く、ロードバイクはそれほど多くなかった。RALEIGHのバイクも見かけたが、皆ボロボロだった。←盗難が多いらしいので新しい自転車は通勤時には使わないみたい?

ということで、全く振り出しのまま。一つだけ言えるのは、フレームは細い方が良いということ。雑誌やWEBを見ていても、目が行くのは決まってフレームが細い自転車。となると、やっぱりクロモリか…

つづく


←「通勤用にクロモリ」悪くないと思う方はポチっと→にほんブログ村 自転車ブログへ
お願いします。いつもありがとうございます。

by bike2work | 2007-07-10 22:18 | ジテツウ雑感  

<< 続・通勤用ロードバイク考 more BROMPTONs >>