人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママチャリオッチャンに追っかけられた日

帰宅時に川沿いの通勤路でママチャリに乗ったオッチャンを追い抜いたところ
何故か後ろからずっと着いてきた。無理に抜いたわけでも、何か言ったわけでも
もちろん無く、淡々と追い抜いただけなのに?川沿いのその道は、犬の散歩を
している人やジョギングをしている人が沢山いるので大してスピードは出せない。
それでも抜いたときにはオッチャンはふらふらしながらゆっくり走っていたので
明らかに後ろから追いかけてきたようだ。はじめはこちらの自転車に付いている
フラッシャーを目印にしているのかと思ったが(街灯が少なくて道が暗いので)、
オッチャンのママチャリには強力なライトが付いていた。後ろを走っていても
こちらの自転車の数メートル前まで猛烈に明るく照らしてくる。

人が途切れたところで大人気なく少しスピードを上げると、ライトの灯りは
確実に付いてくる。「よーし、クルマ通りに出たらちょっと踏んでみるか」と
これまた大人気なく考えていたところ、通りに出る前にオッチャンは別の道へと
曲がってしまった。クルマ通りに出た後、仮想オッチャンを相手に「いつもより
多めに回しております~」とおバカなことを考えながらこいでいたら40km/h目前だった。
マウンテンバイクでも結構スピード出るんだ、とちょっぴり嬉しくなった。

でも、トータルタイムは普段とほとんど変わらないんだな、これが。

走行時間:01h24m30s
走行距離:28.69[km]
積算距離:166.11[km]
CO2ダイエット(累積):-63.68[kg-CO2]

ママチャリオッチャンに追っかけられた日_e0122350_22403893.gifに参加しています!良かったらポチっとお願いします!

by bike2work | 2007-06-08 22:29 | ジテツウ記録  

<< 1日1kgは結構大変 サングラスを付けて走った日 >>