人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近い将来には、セグウェイ通勤も?

近い将来には、セグウェイ通勤も?_e0122350_2156898.jpg

先週、仕事で訪れたワシントンDCでの一コマ。
セグウェイを使った市内観光ツアーのようです。
ガイドとツアー客のどちらもヘッドセットを付けていて
案内を聞きながら街を巡っている様子。
この後、ホワイトハウス前でも再度遭遇しました。

生で動いているセグウェイを初めて見ましたが、
何だか不思議な乗り物。というか、生き物?(笑)
音も出さずに、ゆっくりと動く姿は新種の生物のようです。
近未来的というか、何というか。
東京でもあったら観光客に人気出るカモね~。

ブログを見返したら実に3ヶ月ぶりの自転車通勤。
クリートの着脱がすっかり下手になって二度ほど立ちゴケしかけました。
公私ともにバタバタの年度末~新年度スタートでしたが、
ようやく一段落。自転車通勤も少しずつペースを取り戻さねば。

走行時間:1h16m39s
走行距離:27.31[km]
積算距離:5556.83[km]
RNC7積算距離:4107.3[km]
CO2ダイエット(累積):-2130.12[kg-CO2]

by bike2work | 2010-06-03 21:57 | ジテツウ記録  

<< ベタベタした一日。暑かった~ 冬・リターンズ >>