タグ:R8 ( 8 ) タグの人気記事

 

カワセミ

e0122350_22162935.jpg

いつもの小川沿いを走っていると、人だかりができていたので
何事かと近寄ってみると、皆さんカワセミを見ていた模様。
『翡翠』って書くんですね~。紙に書けと言われたらまず無理です(笑)

アマチュアカメラマン諸氏も大勢出て朝から撮影会状態です。
対岸からコンデジで狙ったら200mmズームで頑張ってもこんなもの。
真ん中あたりの小さく写っている水色の羽がそれです。

デジタル一眼が欲しいな~と常々思ってるのですが(財布の問題は別として(笑))
ロードにどうやって積んで走るかが問題。サドルバックじゃ入らないしな~。
ってそれ以前に通勤時間がますます趣味の時間になるのが問題か。。。

走行時間:1h06m24s
走行距離:27.96[km]
積算距離:2942.01[km]
RNC7積算距離:1391.1[km]
CO2ダイエット(累積):-1127.77[kg-CO2]

お一つポチっとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]

by bike2work | 2008-07-03 22:22 | ジテツウ記録  

テントウムシだって

e0122350_21554526.jpg

子孫繁栄に余念がないわけで。
たまたま通勤途中で止まった横にあった街路樹です。
マクロで撮りましたが全く気にする素振りはありませんでした(笑)

走行時間:1h14m48s
走行距離:28.84[km]
積算距離:2436.57[km]
RNC7積算距離:866.3[km]
CO2ダイエット(累積):-934.02[kg-CO2]

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←初めて見たという方もお一つポチっと
[PR]

by bike2work | 2008-05-08 21:56 | ジテツウ記録  

春探し

MTBに乗って子供たちと近所を散歩。

e0122350_22165311.jpg

約1ヶ月半振りにMTBに乗りましたが、初めて乗るような奇妙な感じでした。
やはりロードバイクとは随分と勝手が違う乗り物です。
どちらが良いということではなく、同じ自転車でもこんなに違うもんなんだなぁ、と
改めて感じました。久しぶりに通勤にも使ってみようかな。

公園ではハクモクレンが大きな花を沢山つけています。

e0122350_22173523.jpg

土手では菜の花が満開。ローディの皆さんも一気に増えた印象です。

e0122350_2218727.jpg

で、家に帰ってくると、子供が学校から持って帰ってきたチューリップが
花を開かせていました。まるで造り物のよう。

e0122350_22183574.jpg

わざわざ探しに出掛けなくても、玄関先で見つけたのが一番インパクト大でした(笑)

今日もお一つポチっとお願いします。
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]

by bike2work | 2008-03-22 23:28  

春雨(はるさめ)

e0122350_2133697.jpg

最近、昼飯に良く春雨ヌードル食べます。
そこそこ食べごたえがある割りに、カロリーは低そうだし。
エースコックの「スープはるさめ(鶏だし中華)」がお気に入り。

って、そんな話はどうでも良いのですが。
この季節の雨は、一雨ごとに春が近づくなんて言われています。
東京都心の桜の開花予想も3/29→3/26→3/23と早くなっているらしい。

23日っていったらもう次の日曜日か~。あまり早過ぎるのも考え物です(笑)
出来れば入学・入園の頃に満開になると良いんですけどね~。勝手な話ですが。
明日も昼頃までは雨が残るとか。自転車通勤は無理か…

今日もお一つポチっとお願いします。
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]

by bike2work | 2008-03-20 21:40 | ジテツウ雑感  

連戦連敗

e0122350_2295733.jpg

2ヶ月ほど前から海外オークションで自転車用品を落札しようと
狙っているのですが、ことごとく外しています。
時差の関係で終了時間が早朝になることも多く、
今朝も早くから起きてスタンバっていたのにあと一歩のところで落札できず。

入札した金額と最終的な落札金額との差は僅か1ドル。
三度目の正直も通り越して、もうこれで4回目。
ま、空気読めない自分が悪いわけですが(笑)
また同じモノが出ているようなので懲りずにチャレンジしてみようと思います。

今日もお一つポチっとお願いします。
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]

by bike2work | 2008-03-19 22:16 | ジテツウ雑感  

青空

e0122350_2264393.jpg

家族サービスで近くの公園に。
日中は汗ばむほどの陽気で子供たちは一日中半袖で遊んでいました。
空はどこまでも青く、自転車だったらもっと気持ち良かっただろうなぁ~。

自転車を満喫したゾ、という方はお一つポチっと
にほんブログ村 自転車ブログへ

[PR]

by bike2work | 2008-03-15 22:08  

ワイヤーの「初期伸び」とり

e0122350_2144879.jpg

帰宅途中にいつものショップに立ち寄って作業をお願いしました。
5分も経たず、あっという間に完了です。
これでまた新車の頃のように(ってまだまだ新車気分ですが(笑))
変速がカチカチっと決まるようになって気持ち良く走れます。
でも、これぐらいの作業は自分で出来るようにならないとダメですね。
メンテナンス本でも買うか~。

走行時間:-
走行距離:29.70[km]
積算距離:2036.31[km]
RNC7積算距離:414.8[km]
CO2ダイエット(累積):-780.59[kg-CO2]

それぐらいは自分で、という方はポチっと
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]

by bike2work | 2008-03-12 21:46 | ジテツウ記録  

春近し

e0122350_2232352.jpg

今日ぐらい暖かいともうすっかり春の気分、満々です。
ウエアもアウトラストコアスキンでは暑過ぎるぐらい。
帰宅時も生暖かい夜風に吹かれて何だか少し気持ち悪い(笑)。

去年の春、自転車通勤を始めた頃は何を着ていたのか、と思い返してみると、
確かユニクロのドライジャージにTシャツだったような。
ボトムは同じくユニクロのカーゴパンツ。完全に普段着スタイルです。

下はそろそろ七分丈(+レッグウォーマー?)でいけそうな気配。
でも、、明日はまた少し寒くなるらしい。夜に備えて、とか言って防寒グッズを
持って行ったりしてると、ドンドン荷物が重くなって肩が凝るんだよなぁ。

気が付いたら、ジテツウ積算距離が2000kmを超えていた。
こりゃ、メデタイ(笑)。

走行時間:1h15m33s
走行距離:24.91[km]
積算距離:2006.61[km]
RNC7積算距離:385.1[km]
CO2ダイエット(累積):-769.20[kg-CO2]

2000km突破記念にポチポチっとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]

by bike2work | 2008-03-11 22:45 | ジテツウ記録