タグ:Brompton ( 4 ) タグの人気記事

 

977gの贅肉

洗車する時はいつもライトやらサドルバックやらメータ類やら外して
洗うわけですが、先日洗車が終わった後に、そのまま近所をグルっと
一回りして驚きました。あれ?ネオコットってこんなに軽かったっけ?
気になったので台所からクッキングスケールを持ち出して計量してみました。
結果は、全て合わせて977g。ほぼ1kgです。重いのか、軽いのか、
微妙なところではありますが、全部外したらスッキリするのは間違い無し。
ま、鉄のバイクに乗ってる時点で重量の話はNGという気もしますが(笑)

「通勤・通学」で9位
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

e0122350_2229611.jpg

走行時間:1h13m06s
走行距離:27.83[km]
積算距離:4867.2[km]
RNC7積算距離:3344.0[km]
CO2ダイエット(累積):-1865.76[kg-CO2]
[PR]

by bike2work | 2009-11-05 22:29 | ジテツウ記録  

神戸を散歩

e0122350_2141468.jpg
仕事の関係で関西に行きました。
最終日の今日、少し時間が取れたので
久々に神戸居留地を散歩。
ま、目当てはブランドショップではなくて、
こんなところ(←)だったりするわけですが(笑)


e0122350_21452622.jpg
探していたモノは無かったものの、
セール中だったのでソフトシェルのベストを購入。
赤札からさらに30%オフ。ラッキーでした。
居留地は欧州の街並みのような雰囲気があって
歩いているだけで楽しめます。
バスでやってくる観光客の方も多いようです。


e0122350_21491130.jpg
自転車で廻ればもっと楽しそう、と思いながら
歩いていたのですがやっぱり自転車で走っている人も
結構いますね。

関西に暮らしていた頃はほとんど意識したことが
無かったのですが、久しぶりに三宮の駅に降りたら、
六甲山が目の前に迫っていて改めてその景色に
圧倒されました。山があって、海もある。
神戸は自転車で遊ぶには持って来いの街です。


e0122350_21595269.jpg
こんな時に折り畳み自転車があればな~、と
またまたBrompton欲しい病がわいてきました(笑)
右の写真は去年ロンドンに行ったときに見かけた
ブロンプトン乗りのオジさん。
折り畳みに乗るならやっぱりコレに決まり!

でも暫くは新しい自転車を買うなんてトンデモナイ。
まずは近場でロード輪行の練習でもしようかな。


ブログランキングに参加しています。
よろしければ下のボタンをポチっと一押しお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
[PR]

by bike2work | 2008-02-16 22:15  

more BROMPTONs

エキサイトネームカードのアクセス解析をふと見てみると、検索ワードランキングの1位がダントツで『BROMPTON』。そして2位が『ブロンプトン』(笑)。イギリスに行っている間、連日Brompton、ブロンプトンと騒いでたから?帰国後、写真を整理していたら、先日紹介した他にも沢山のBro達が出てきました。

それにしても、ロンドンでのBromptonの普及率は本当に凄かった!小径車の9割以上はBromptonといった感じ。AirnimalやBike Fridayも何台か見かけたが、値段の問題なのか、通勤時に限って言うと、ほとんどBrompton一色。写真を撮りながら、改めてBromptonの加速の良さや走行性能の高さを思い知らされることになるとは←手ブレ大量発生(笑)

最後の一枚(地下鉄のホームで見つけたオジサンの写真)が特に気に入っています。

e0122350_2231892.jpg

e0122350_22313363.jpg

e0122350_22315268.jpg

e0122350_22321748.jpg

e0122350_22325920.jpg

e0122350_22331679.jpg

e0122350_22333490.jpg

e0122350_22335257.jpg

e0122350_22341572.jpg

e0122350_2234494.jpg



←バナーをクリックしていただけると励みになります。→にほんブログ村 自転車ブログへ
[PR]

by bike2work | 2007-07-09 22:55 | UKジテツウ事情  

ブロンプトン in ロンドン

ロンドンでは地下鉄が脱線して、大きな騒ぎになっています。テロとは無関係のようですが、車両内に数百人が閉じ込められたようで、夕刊の一面にも「地下鉄テロか!?」とセンセーショナルな記事が載っていました。本当は乗らないで済むなら乗らない方が良いのかもしれませんが、そういう訳にもいかないので乗りました。ちょうど帰宅ラッシュと重なったようで、車内の込み具合は東京の地下鉄並みでした。車両自体が小さい(大江戸線を一回り小さくした感じ?)上に、乗っている人の体は大きいわけで、乗れずにホームで待つ人が続出です。ロンドンで自転車通勤する人が増えている理由はこの地下鉄と無関係ではないような気がします。

話は変わりますが、Bromptonは持っていません(笑)10年近くも「欲しいなぁ」と思っているのですが、未だに買うには至らず。通勤用の新車にロードバイクかBromptonか真剣に悩んだ(でる?)ぐらいです。性格は全く違う自転車ですが、欲しいものは欲しい!今回イギリス行きが決まったときも、「よーし、土産に一台買ってくるか!!!」と勢い込んだぐらいです。さすが、本場。こちらでは通勤に使っている人も沢山います。自転車通勤の様子を調査するはずが、気付けばBromptonばかり撮ってました(笑)ますます欲しくなってきました!

e0122350_41531.jpg

e0122350_417113.jpg

e0122350_4182420.jpg

e0122350_419099.jpg

e0122350_420662.jpg

e0122350_422478.jpg

e0122350_4285929.jpg

e0122350_4293993.jpg

e0122350_4302611.jpg

e0122350_431299.jpg

e0122350_4313121.jpg

e0122350_432726.jpg


e0122350_22403893.gifUK自転車事情に興味あるゾ!という方はポチっとお願いします!
[PR]

by bike2work | 2007-07-06 04:44 | UKジテツウ事情