タグ:季節・自然 ( 103 ) タグの人気記事

 

Apple TV !

e0122350_22242227.jpg

昨夜の雨のお陰でウェットな路面。ロードバイクでの通勤は気を遣います。
昼は晴れの予報だったので,帰りにはすっかり乾いてるだろうと思っていたら,
午後に局地的な雨が降り,帰りもウェッテなまま。肩が凝りました。
それでも3日連続のジテツウなんていつ以来だろう?気持ち的には◎です。

一日開きましたがお気軽ネットワークオーディオを実現するための秘密(?)兵器。
タイトルと写真ですっかりお分かりだと思いますが,Apple TVを購入しました。
まだ,パッケージも開けていませんが,週末にゆっくりセットアップしようと思います。

走行時間:1h13m25s
走行距離:27.60[km]
積算距離:5833.9[km]
RNC7積算距離:4385.2[km]
CO2ダイエット(累積):-2236.33[kg-CO2]
[PR]

by bike2work | 2010-11-26 22:24 | ジテツウ記録  

Audinst HUD-mx1

e0122350_22195378.jpg

あぁ,寒い,寒い。と言いながら走ってきました。
朝晩ともに10℃を下回っていたようで。どうりで寒いわけだ。
指切りグローブでは辛め。明日は指付きで行ってみよう。

さて先日も書いたPCオーディオ。
初USB-DACにはAudinst HUD-mx1なるものを選んでみました。
右も左も分からないこの世界。値段も手頃で,評判もそこそこのようなので。

MacBookのUSBに接続して取りあえずヘッドホンで聴いてみる。
届いてまだ間もないため,聴き込むというにはほど遠いですが,
ヘッドホン端子に直接繋ぐのとは明らかに音が違います。

これまではiPodで聴くことメインでリッピングしていたので,
あまり深く考えずに取り込んでいましたが,リッピングの設定についても
一度しっかり見直した方が良さそう。

楽しみが一つ増えました(笑)

走行時間:1h13m13s
走行距離:27.36[km]
積算距離:5722.6[km]
RNC7積算距離:4273.5[km]
CO2ダイエット(累積):-2193.66[kg-CO2]
[PR]

by bike2work | 2010-11-04 22:24 | ジテツウ記録  

bike2work = exercise + relaxation + ???

e0122350_21494641.jpg

気温は程々だし。
空気もうまいし。
花を愛でながら走るのもよろし。

朝の通勤時は「やっぱ自転車通勤は最高!」と意気揚々と走っていたのですが,
帰宅ライドはすっかりヘロヘロ状態。久々のジテツウはこたえます(汗)
ま,運動効果としてはそれぐらいが良いのかもしれませんが。。。

以前は週4とかで走っても結構平気だったのになぁ。
すっかり体力が落ちとる。
一から鍛え直しだな,こりゃ。

走行時間:1h12m57s
走行距離:27.93[km]
積算距離:5640.48[km]
RNC7積算距離:4191.2[km]
CO2ダイエット(累積):-2162.18[kg-CO2]
[PR]

by bike2work | 2010-10-18 21:57 | ジテツウ記録  

冬・リターンズ

e0122350_2124894.jpg

またまた寒~い一日でした。気温も低く冬に戻ったかのよう。

しかし,「寒い,寒い」と言っても,北海道に比べたら十分暖かい。
先週,札幌に行ってきたのですが,雪道や多少のバーンでも
お構いなしで走るママチャリに驚きました。
こちらは歩道をヨロヨロ歩いて余所者丸出しの姿・・・(汗)
少し雪が降ったぐらいだと誰も傘差してないし。
雪国の人の強さを改めて感じた日々でした。

走行時間:1h15m17s
走行距離:27.75[km]
積算距離:5529.52[km]
RNC7積算距離:4079.9[km]
CO2ダイエット(累積):-2119.65[kg-CO2]

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
[PR]

by bike2work | 2010-03-08 21:29 | ジテツウ記録  

春遠し

e0122350_22394491.jpg

久々に乗った先週のイメージが強かったせいか,
昨夜の天気予報で「明日は暖かくなるでしょう」という言葉に
すっかりその気になって(?)春ウエアで自転車通勤してみた。

朝はどんより曇り空&路面はいたるところウエット。風もヒンヤリ。
夜は北風ビュービューで体はすっかり冷え冷え。
念のため持って行ったネックウォーマーとインナーグローブが大活躍。

まだまだ油断できません。

走行時間:1h11m09s
走行距離:27.30[km]
積算距離:5501.77[km]
RNC7積算距離:4052.1[km]
CO2ダイエット(累積):-2109.01[kg-CO2]

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
[PR]

by bike2work | 2010-03-01 22:43 | ジテツウ記録  

梅は咲いたか 桜は・・・うぉ,咲いとる

e0122350_21585247.jpg

ほぼ一ヶ月ぶりの通勤ライド。ロードバイクにまたがること自体も一ヶ月ぶり。
2月は一日も乗れないかと半ば諦め気味だったのですが,
何とかすべり込みで一日だけ乗れました。明日は夜から雨のようで。

ひと月前はまだまだ冬の真っ只中で冬用ウエアを着込んで走っていたのですが,
今日はすっかり春の陽気で,何を着ていけば良いのか途方にくれました(笑)
それでもさすがに桜はまだまだかな~,と思っていたら早咲きの桜が咲いてる!

春は風が強くて自転車通勤には辛い日も多いですが,今夜は風も春モード。
必死に漕いで帰ってきました。一ヶ月のブランクに体力的には問題無かったのですが,
尻の皮が薄くなったようで。只今おケ痛に悩まされております(笑)

走行時間:1h15m04s
走行距離:27.80[km]
積算距離:5474.47[km]
RNC7積算距離:4024.7[km]
CO2ダイエット(累積):-2098.55[kg-CO2]

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
[PR]

by bike2work | 2010-02-25 22:08 | ジテツウ記録  

日差しは日に日に暖かくなりつつ・・・

e0122350_2218063.jpg

あるような気がするのは,気のせいでしょうか?

空気はまだまだ冷たいけど,日差しだけ見れば
春の陽気を思わせるような.
風のない日は特にそんなことを想います.

朝も日の出からしばらくは寒さが厳しいですが,
少し陽が高くなると体感温度もかなり変わります.
とは言っても,今朝の通勤時はまた氷点下でしたが・・・(寒)

明日はさらに気温が上がるようですが,夕方に雨マーク.
自転車で行けるかどうかビミョーなところです.

走行時間:1h17m26s
走行距離:27.46[km]
積算距離:5418.81[km]
RNC7積算距離:3968.9[km]
CO2ダイエット(累積):-2077.21[kg-CO2]

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
[PR]

by bike2work | 2010-01-27 22:21 | ジテツウ記録  

サクラサク?

e0122350_221284.jpg

「暑い,暑い」と騒ぐのは一日早過ぎたようです.
今日は本当に暖かい一日でした.
朝の出勤時も「こりゃ,春の陽気だな」なんて思いましたが,
夜の帰宅時はまさに花見のシーズンかと思うような生暖かさ.
自転車通勤ももちろんラクチンラクチン.
ゆっくり走っても良し.少しスピードを出して冷風を感じるも良し.
明日も引き続き暖かいようで.逆に週末が心配です(笑)

走行時間:1h17m10s
走行距離:27.79[km]
積算距離:5336.88[km]
RNC7積算距離:3886.3[km]
CO2ダイエット(累積):-2045.8[kg-CO2]

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
[PR]

by bike2work | 2010-01-20 22:03 | ジテツウ記録  

It's hot !!!

e0122350_21531273.jpg

暑いとまで言っては言い過ぎですが・・・
風はもちろんまだまだ冷たいですが,昨日の寒さに比べれば雲泥の差.
なのに昨日と同じスタイルで走ったものだから途中で汗だく.
汗をかくと下り坂で冷え冷え~.何やってんだか(汗)
さすがに手袋二重はオーバースペック.ネックウォーマーもいらないゾ.
このまま春になってくれたら~,なんてのは甘いでしょうね.
一日一日,気温の変化に敏感になれるのも自転車通勤の良いところです.

走行時間:1h18m18s
走行距離:27.38[km]
積算距離:5309.09[km]
RNC7積算距離:3858.5[km]
CO2ダイエット(累積):-2035.15[kg-CO2]

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
[PR]

by bike2work | 2010-01-19 21:53 | ジテツウ記録  

It's freezing !!!

e0122350_21551132.jpg

今日は寒かった~.
出勤時の気温は氷点下2℃.
ネックウォーマーを鼻まで引き上げて,その中で,
「あぁ~,さぶい」
「うぅ~,さぶい」
「おぉ~,さぶい」
と言いながらの自転車通勤.なかなか体も温まりません.
二重の手袋もフットウォーマーも太刀打ちできず.
指先と足先がジンジンしています.
スカルキャップと耳当ても欲しい~!
20分ぐらい漕いでいると上半身がジットリ汗ばんできましたが,
それが風に当たると今度は余計に寒い.
汗をかきすぎないようにペースを落とします.
これまでの自転車通勤でも一,二を争う寒中ライドとなりました.
明日は少し寒さも緩むらしいので,ラクにいける・・・かな?

走行時間:1h15m12s
走行距離:27.33[km]
積算距離:5281.71[km]
RNC7積算距離:3831.0[km]
CO2ダイエット(累積):-2024.66[kg-CO2]

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
[PR]

by bike2work | 2010-01-18 21:48 | ジテツウ記録