<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

ジテツウ納め

今日で今年の自転車通勤は終了~!

事故・怪我など大きなトラブルもなく1年間無事に走れました.

乗れたり,乗れなかったりで,距離はあまり伸びませんでしたが...

CO2ダイエットは-2トンまであと一息.

来年も頑張って乗るゾ~!

でも,その前に年末・年始も少しは乗りたいゾ.

おっ,順調に!
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

走行時間:1h12m34s
走行距離:27.50[km]
積算距離:5199.82[km]
RNC7積算距離:3716.5[km]
CO2ダイエット(累積):-1993.26[kg-CO2]
[PR]

by bike2work | 2009-12-25 23:13 | ジテツウ記録  

クリスマス・イブ・ライド~

と言っても,普段と変わらない自転車通勤ですが・・・

今週も木曜日になってようやく初乗り.

今年も通勤で乗れるのはあと一日.

真冬でも自転車に乗れる喜びをじっくりと味わいながらの通勤です.

スピードも時間も回転数も忘れて,ひたすら気持ちの良くペダルを漕ぐだけ.

息も上がらず,汗もかかず.

あ~,自転車ってやっぱりイイなぁ.

それだけで十分に立派なクリスマスプレゼントでした(笑)

更新休んでいる間にこんなところに!
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

走行時間:1h13m30s
走行距離:27.73[km]
積算距離:5172.32[km]
RNC7積算距離:3688.9[km]
CO2ダイエット(累積):-1982.72[kg-CO2]
[PR]

by bike2work | 2009-12-24 22:08 | ジテツウ記録  

やっと乗れた~

先週は出張続きで,今週は忘年会続き.
12月は乗れない日が続くと覚悟はしていたのですが,
コンスタントに乗らないとついつい腰が重たくなる季節です.
今日は寒くなるという予報だったのですが,年内乗れる日も残りわずか
ということで,丸2週間ぶりの自転車通勤.

上はフラッドラッシュ+キャプリーン+コアスキンジャケット.
下はバイオテックス+ハーフパンツ(メーカー不明).
靴下と手袋はそれぞれ二重&ネックウォーマー.

朝・晩ともに通勤時の気温は3℃を切ってましたが,
寒さ対策のおかげで快適に乗れました.
走り始めさえ我慢すれば,必死に漕いでも冷たい風のおかげで
汗だくになることはありません.冬の自転車はやっぱりイイかも.

この先,気温がどこまで下がるか分かりませんが,
ウエアは上の組み合わせで結構いけそう.
冬を越せそうな自信が少しだけ(笑)持てました.

どこにいるか分かりません(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

走行時間:1h12m06s
走行距離:27.53[km]
積算距離:5144.59[km]
RNC7積算距離:3661.1[km]
CO2ダイエット(累積):-1972.09[kg-CO2]
[PR]

by bike2work | 2009-12-18 22:14 | ジテツウ記録  

サポートタイツ(ノースフェイス・バイオテックス)

久しぶり~の自転車通勤。今週初で今週最終。
12月はほとんど毎週こんな感じになりそうな予感。。。

先週末より遅ればせながら我が家にも新型インフルエンザがやってた。
長男と三男が発熱。おかげで週の前半は在宅勤務。
後半は天候不良で乗れず。金曜になってようやく乗れたという次第。

で、乗れない間に、サポートタイツを衝動(?)買いです。
近所の大型スポーツ店でセールになっていたのを以前からねらっていたので
正確には衝動買いというわけではありませんが。
久々に行ったら“在庫僅少”ということで勢いで試着してそのままレジへ(笑)

バイオテックスは自転車用ではなくハイキングやトレラン向けの製品なので
自転車漕ぐときに膝周りが気になるかな~、と少し心配だったのですが、
全く問題無し!冬用のサーモタイプということで保温性もバッチリ。
ただ、止まっているときは良いですが、下り坂などでスピードが上がると
さすがに冷気が伝わります。今日は上にハーフパンツをはいていきましたが、
真冬は薄手でもロンパンを重ねてはかないと厳しいかも。。。
ちなみに、このサーモタイプは旧製品?現行のwebカタログには載っていないようです。
だからセールで3割以上引きだったのかぁ。ま、安かったので良し。

肝心のサポート性能は???と言えば、良く分からず!(笑)
片道15km程度では劇的な違いを感じるまでは至らず。
でも、走っているときには良く分からなくても、脱ぐと違いが出ます。
「あ、やっぱり支えられていたのね~」って感じです。

これからも試してまたボチボチ感想など書いていきたいと思います。

下がりまくってます!(泣)
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

e0122350_22402022.jpg

走行時間:1h12m55s
走行距離:27.96[km]
積算距離:5117.06[km]
RNC7積算距離:3633.5[km]
CO2ダイエット(累積):-1961.54[kg-CO2]
[PR]

by bike2work | 2009-12-04 22:45 | ジテツウ記録