<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

スピードキープじゃなくて、回転数キープ

せっかく定期的に乗るのだから、効率良く乗りたいもの。
距離はそれほど長くないけど、それなりにトレーニング効果はあるかな?と。
25km/hキープぐらいが良いか~と、漠然と考えながら走っていたけど、
良く考えればネオコットに付いてるフライトデッキでケイデンスが
チェックできるんだった。使い込んでないことバレバレ(汗)
取りあえず70回転キープぐらいでいってみるか。

e0122350_21452593.jpg

走行時間:1h14m58s
走行距離:28.06[km]
積算距離:4425.32[km]
RNC7積算距離:2900.9[km]
CO2ダイエット(累積):-1696.37[kg-CO2]

お一つポチッと
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]

by bike2work | 2009-09-28 21:51 | ジテツウ記録  

1/20

通勤途中、信号の無い横断歩道をいくつか渡る。
そのうちの2ヶ所は交通量が結構多い。
車の列が途切れるまではなかなか渡れない。
たまに、止まってくれるドライバーも。
20台に1台あるかないか。
車を運転する側の気持も良くわかる。
でも、なんだかなぁ・・・
自分が運転する時は少しだけでも気をつけたいもの。

e0122350_22415383.jpg
(本文とは一切関係ありません(笑))

走行時間:1h19m26s
走行距離:28.29[km]
積算距離:4397.26[km]
RNC7積算距離:2872.8[km]
CO2ダイエット(累積):-1685.62[kg-CO2]

お一つポチッと
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]

by bike2work | 2009-09-25 22:43 | ジテツウNews  

筋トレの秋

食欲の秋。ついつい美味しく食べてしまう。
「自転車乗るから大丈夫」なんて言っていたら
いつの間にかベルトの穴が逆戻り。体は正直。
?年振りに筋トレを始めてみたり。冬まで続くか。。。

e0122350_22162143.jpg

走行時間:1h10m51s
走行距離:26.44[km]
積算距離:4368.97[km]
RNC7積算距離:2844.4[km]
CO2ダイエット(累積):-1674.77[kg-CO2]

お一つポチッと
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]

by bike2work | 2009-09-24 22:16 | ジテツウ記録  

毎日乗りたいけど…

一日中マウスを握っているせいか、ここのところ肩から腕に
かけてのしびれが取れない。マウス腱鞘炎か?
しばらく痛みが治まっていたのに、最近になって再発。
今日はハンドル握るのもかなり辛めでした。

e0122350_2314351.jpg

走行時間:1h15m03s
走行距離:27.52[km]
積算距離:4342.53[km]
RNC7積算距離:2816.9[km]
CO2ダイエット(累積):-1664.64[kg-CO2]

お一つポチッと
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]

by bike2work | 2009-09-16 23:08 | ジテツウ記録  

秋晴れ~

朝から気持ち良い秋晴れ。
週末にネオコットも洗車して見た目も気持ち良し。
帰りはちょと肌寒いぐらい。ニーウォーマー欲すぃ。
自転車はやっぱ気持ち良いなぁ~。
よーし、明日も。と思ったら雨の予報。あらら。

e0122350_22364211.jpg

走行時間:1h15m17s
走行距離:27.61[km]
積算距離:4315.01[km]
RNC7積算距離:2789.2[km]
CO2ダイエット(累積):-1654.09[kg-CO2]

お一つポチッと
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]

by bike2work | 2009-09-14 22:38 | ジテツウ記録  

物欲の秋

自転車通勤を再開した途端、物欲がフツフツと。
朝晩はだいぶ涼しくなってきたし、まだ夏ルックでいけるけど、
夜は半パンだけではそろそろ心許無いなぁ。ニーウォーマー欲しい。
着心地が気に入っているモンベルのジオラインもさすがに
汗のにおいが取れなくなってきた。新しいのが欲しいなぁ。
においと言えば、グローブもそろそろ買い替えたいなぁ。
ウエア類も色々欲しいけど、以前から欲しいと思っていた
ハートレートモニターがまたまた欲しくなってしまった。
ポラールか、スントか。悩むなぁ…って買うのか?
朝はすっかり秋の空。今頃はパリもすっかり秋の気配?

e0122350_23145827.jpg

走行時間:1h11m01s
走行距離:27.45[km]
積算距離:4287.4[km]
RNC7積算距離:2761.6[km]
CO2ダイエット(累積):-1643.48[kg-CO2]

お一つポチッと
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]

by bike2work | 2009-09-11 23:18 | ジテツウ記録  

気分だけでもベルギービール

久しぶりに週に二日も自転車通勤ができたので
気分良くビールを飲もうと冷蔵庫を開けたら何とストック切れ(泣)
仕方ないので本場ベルギービールの写真を見て飲んだ気に。
あ~、ラージジョッキの白ビールはマジで旨かった!

e0122350_22334135.jpg

走行時間:1h15m32s
走行距離:27.70[km]
積算距離:4259.9[km]
RNC7積算距離:2734.1[km]
CO2ダイエット(累積):-1630.29[kg-CO2]

お一つポチッと
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]

by bike2work | 2009-09-09 22:36 | ジテツウ記録  

気がつけば秋

二か月振りの自転車通勤。
ネオコットにきちんと跨るのもほぼ二か月振り。
ブログの更新も、もちろん、二か月振り。
気がつけばすっかり秋です。

自転車にほとんど乗らないうちに夏が終わってしまった。。。
沖縄、富山、八丈島、大阪、ベルギー、フランス、と何かとバタバタしているうちに
夏が終わり、朝晩は少しヒンヤリ肌寒いぐらい。
でも、昼間はまだ夏の陽気。ボトル忘れてぐったり(泣)

パリのレンタサイクル「ヴェリブ」は大盛況。
街中を走っている自転車の7、8割はヴェリブといった印象。
下の写真に写っている後姿の女性もヴェリブです。
駐輪スペースもほとんどカラでした。

e0122350_2234040.jpg

走行時間:1h15m23s
走行距離:27.81[km]
積算距離:4225.2[km]
RNC7積算距離:2706.2[km]
CO2ダイエット(累積):-1619.66[kg-CO2]

お一つポチッと
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]

by bike2work | 2009-09-07 22:09 | ジテツウ記録