<   2009年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

やっぱりポジション?

e0122350_22572942.jpg

あ~あ、負けちゃいましたね。
明日は頑張れ!

今週は週二日もジテツウできました(笑)
週5を目指して頃から比べればすっかりグダグダですが、
去年の暮れ頃から続くスローペースとしてはなかなか良い感じ。
今朝は昨日より少し肌寒い?と半冬ウェアで行ったのですが、
帰りは暑くてたまりませんでした。完全に選択ミス。

今日は腰に加えてふくらはぎにもハリを感じながらのペダリング。
やっぱりポジションが合ってないのかなぁ。。。
痛い部位部にポジションのどこを見直せば良い、といったような
特集を最近の自転車雑誌で見かけたような気がしたのだけど、
気のせいだったかな?立ち読みだけではダメですね。

走行時間:1h18m26s
走行距離:27.96[km]
積算距離:3863.9[km]
RNC7積算距離:2342.8[km]
CO2ダイエット(累積):-1481.16[kg-CO2]

押してくださいね~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]

by bike2work | 2009-03-18 23:00 | ジテツウ記録  

腰痛の原因?

e0122350_2233014.jpg

雨・雨・出張・雨・飲み会、といった感じのローテーションが続いて
またまたお久しぶりの自転車通勤。すっかり春の陽気です。
心なしか空が白っぽく見えたのは黄砂のせいだったのか?

夜、家に着くと、どうも腰の辺りに違和感を感じます。
久々だから仕方ないか・・・なんて思っていたのですが、
ふと気になって背負って帰ってきたバックパックを計量。

結果は2.4kgと結構な重さです。
着替えとデジカメ、財布ぐらいしか入ってないんだけどな~。
手に持った感じもちょいズッシリ。これが原因だったりして?

走行時間:1h15m29s
走行距離:27.49[km]
積算距離:3835.94[km]
RNC7積算距離:2314.6[km]
CO2ダイエット(累積):-1470.44[kg-CO2]

押してくださいね~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]

by bike2work | 2009-03-17 22:05 | ジテツウ記録