<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

ジテツウで振り返る2008

師走に入って見事に仕事にハマってジテツウはたったの二日だけ(泣)
ネオコットも少し埃をかぶって寂しそう。
正月休みの間に乗れれば良いのですが・・・
気がつけば今年もあと数時間。
ジテツウの記録を見ながら一年を振り返ってみます。

一月。
この頃はまだMTB通勤。
去年の方が良く走ってたなぁ。

e0122350_17135652.jpg


二月。
大雪の日にMTBですっころんでみたり。
この後間もなくネオコットが納車。

e0122350_17144390.jpg


三月。
人生発のロードバイクに意気揚々。
気分もすっかり春でした。

e0122350_17151994.jpg


四月。
花見通勤を満喫。
朝だけでなく、夜桜も楽しみました。

e0122350_17164266.jpg


五月。
桜の後も楽しみがあること知りました。
すがすがしい青空に新緑。

e0122350_17184931.jpg


六月。
毎日同じ道を走っていても新しい発見が。
残念ながらこのダートは再開発の波に飲み込まれてしまいました。

e0122350_1722419.jpg


七月。
昼間はジトつく暑さでも朝晩はさわやか。
これだからジテツウはやめられません。

e0122350_17244244.jpg


八月。
夏休みもはさんでジテツウも小休止。
たまに走るとこんな光景を発見したり。

e0122350_172623100.jpg


九月。
夏後半も乗れない日続き。
秋晴れにたまらず、乗れる日を探す日々。

e0122350_17284669.jpg


十月。
不純な天気に悩まされる。
朝は秋晴れでも、午後から雷雨になる日も。

e0122350_1730112.jpg


十一月。
いよいよ冬到来。
寒がりにはつらい日々。でも、やっぱり自転車は気持ちイイ!

e0122350_17311537.jpg


十二月。
冒頭にも書いたとおり非ジテツウ率90%以上。
来年はもっと乗りたい!!!

e0122350_17323980.jpg


12月は本当にバタバタでリンクさせていただいている皆さんのブログにも
ほとんどお邪魔できませんでした。こんなユルユルなブログですが、
来年もマイペースでジテツウ録を綴っていきたいと思います。

2009年もどうぞよろしくお願いいたします。

良かったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]

by bike2work | 2008-12-31 17:35 | ジテツウ雑感  

指付きグローブをゲット

e0122350_2319419.jpg

寒すぎます~。
腹冷えます~。
耳痛いです~。

まだまだ『真』冬には程遠いですが。。。

段々体が慣れてくる?でも、体が慣れても末端はツラいです。

去年は買おう買おうと思っているうちに、なかなか踏み切れなくて
結局ユニクロで1000円手袋を購入したわけですが、
バッチリ冬用だとまだちょっと暑いし、ゴワゴワしているのは
レバーの操作に難アリだし、と上野のOD BOXに立ち寄ったのが先週末のこと。

まずは自転車ウェアのコーナーを覘くもののこれといったものが無く、
本店へ。去年から狙っていたSeirusのグローブをゲット。
いくつかのモデルが置いてありましたが、「自転車に乗るならコレ!」と
スタッフいちおしのハイパーライトオールウェザーグローブにしました。

自転車専用というわけでは無いですが、POLARTECの素材が
使われていて着け心地は抜群。手のひらには所々に厚手の生地が
張られているため耐久性に優れていてすべり止めにもなります。
さすがは米国海兵隊御用達と言われているだけのことはある?

ただ、上位モデルのオールウェザーグローブやソフトシェルグローブに
比べると薄手のため、真冬をこれだけで通すのは少し厳しいかもしれません。
OD BOXのスタッフにもアドバイスしてもらいましたが、その場合は中に
シルク等のライナーを着けると良いようです。

走行時間:1h11m27s
走行距離:27.58[km]
積算距離:3752.91[km]
RNC7積算距離:2231.5[km]
CO2ダイエット(累積):-1438.62[kg-CO2]

良かったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]

by bike2work | 2008-12-08 23:20 | ジテツウ記録  

師走突入

e0122350_22424428.jpg

風邪をこじらせて2週間近く休ジテツウしてました。
なんだか年々体力が落ちていくような、、、(笑)
天気も悪い日が多かったのでタイミング的には良かったのですが。

久しぶりの自転車は少し走っただけでゼェゼェ、ハァハァ。
病み上がりのせい?だけではなさそう。すっかり冷たくなった空気の中、
早く体を温めようと必死にこいでいたようです。頭もキーンと。

12月に入りイルミネーションを点灯している家も急に増えた感じ。
今年もあとひと月か~、と思ってみても全然実感わかず。
ま、とりあえずは冬用の指付きグローブが欲しいなぁ。指切りは限界。

走行時間:1h14m29s
走行距離:28.14[km]
積算距離:3725.33[km]
RNC7積算距離:2176.7[km]
CO2ダイエット(累積):-1428.04[kg-CO2]

良かったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]

by bike2work | 2008-12-01 22:44 | ジテツウ記録