<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

ウコンより効く?

e0122350_23421924.jpg

昨日は仕事帰りに同僚と飲みニケーション。
出先でたまたま入った店が八丈島料理の専門店。
35度の焼酎を調子良く飲んでいたら、案の定今朝はツラ~い二日酔い。

気温も低めだし、週末だし、今日は電車で行くか~、としばし悩んだものの、
空の青さを見ていたら、居ても立てもいられずやっぱりジテツウ。
途中では所々に霜がおりていました。本格的に冬到来か。

走り出しは寒さがキツいが、10分間だけ我慢すれば後はパラダイス(笑)
空の青さが本当に気持ち良い!職場に着く頃にはうっすら汗をかいて
酒もかなり抜けています。やっぱり自転車で正解。

走行時間:1h10m32s
走行距離:27.9[km]
積算距離:3697.19[km]
RNC7積算距離:2148.4[km]
CO2ダイエット(累積):-1417.26[kg-CO2]

良かったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]

by bike2work | 2008-11-21 23:52 | ジテツウ記録  

チグハグ

e0122350_2227549.jpg

前がビットリアのTOPAZIO(ネオコット純正)。
後ろがミシュランのLITHION。
色も前がブラック一色で、後ろはサイドがグレー。

在庫切れで取りあえず後輪のみを交換した状態。
お揃いでないと何だかイマイチ落ち着かない。
走っている姿は自分では見れないんですけど。。。

走行時間:1h14m26s
走行距離:27.80[km]
積算距離:3669.29[km]
RNC7積算距離:2120.5[km]
CO2ダイエット(累積):-1406.56[kg-CO2]

良かったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]

by bike2work | 2008-11-18 22:32 | ジテツウ記録  

放射霧

e0122350_22951100.jpg

夜中のうちに雨があがったせいか、朝起きると一面霧模様。
路面はまだ結構濡れていましたが、気温は上がっていくようだし、
天気も回復するということで迷わず自転車通勤。

交換したステムの感触を確かめながらのジテツウです。まだポジションには
違和感がありますが、乗り心地はかなりアップ↑。前傾は当然以前よりキツくなりましたが、
今までのような窮屈感が無い分、逆に楽になったような気がします。

ただ、ハンドルが遠くなったせいなのか、今度はサドルの高さが気になります。
ということで、サドルを5mm程上げてみました。まだ少ししっくりいかないような気もしますが、
そのうち慣れるか?ハンドルも一緒に下げてもらえば良かったかな、、、

走行時間:1h10m58s
走行距離:27.33[km]
積算距離:3641.49[km]
RNC7積算距離:2092.6[km]
CO2ダイエット(累積):-1395.90[kg-CO2]

良かったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]

by bike2work | 2008-11-17 22:29 | ジテツウ記録  

ステム交換!

e0122350_2218345.jpg

11月に入ってから公私ともにバタバタで、ようやくジテツウ初日です。
先週、今週とかなり寒い日もありましたが、今日はポカポカ(?)陽気です。
朝はご覧のとおり厚い雲に覆われていましたが、日中は気持ち良く晴れました。

帰宅途中に以前から懸案だったステムを交換するため、ネオコットを購入して以来
お世話になっているショップに寄りました。RNC7は購入時のオプションで
ステムの長さを選ぶことができたのですが、これまでは一番短いものを付けていました。

「ロードバイク初心者」「メインの用途は通勤」ということで、安全面とお気楽ポジション(笑)の
両面からショップの店長氏の薦めもあって決めました。確かに初めて乗った時から
“超”お気楽ポジションではありましたが、窮屈に感じていたのも事実。

変えたいなぁ~、と思いながら乗り続けていたのですが、本格的な冬を前に気分転換も
兼ねて交換することにしました。今度も店長と相談して、こんなもんか?ということで、
dixnaの90mmのものを付けてもらいました。

ショップ→自宅を少し走っただけなので、まだ良く分かりませんが、肩は凝りました(笑)
でも、力は入れやすくなったような気がします。ついでに、ひび割れ気味のタイヤも交換。
寒がりとしては気が滅入る日々ですが、自転車通勤の楽しみがまた一つ増えました。

走行時間:1h13m17s
走行距離:28.37[km]
積算距離:3614.16[km]
RNC7積算距離:2065.2[km]
CO2ダイエット(累積):-1385.43[kg-CO2]

良かったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]

by bike2work | 2008-11-14 22:34 | ジテツウ記録