<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

Trick or Treat?

e0122350_21462994.jpg

今日は早めに職場を出たためか帰り道で子供たちを沢山見かけました。
早めといってももちろん外はすでに真っ暗。ずいぶん遅くまで遊んでいるんだなぁ、
と思ったらハロウィンだそうで。言われてみれば、みんな奇妙な(笑)格好をしています。

ハロウィンってのは一体いつ頃から日本人にも馴染むようになったのだろう?
少なくても自分が子供だった頃には仮装したような記憶は全く無いですのですが。
地域的なものもあるのかもしれません。

以前住んでいたところでは、やはりハロウィンになると近所の子供たちが仮装して
お菓子をもらいに来るという習慣(まぁ、それがまさにハロウィンなわけですが)がありました。
玄関先にお菓子を出しておくのですが、イマイチ馴染めなかったというのが正直なところ(笑)

子供たちは楽しそうだったので、それはそれでアリのかな~なんて思ったりもするのですが。

走行時間:1h12m21s
走行距離:27.83[km]
積算距離:3585.79[km]
RNC7積算距離:2036.8[km]
CO2ダイエット(累積):-1374.55[kg-CO2]

良かったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]

by bike2work | 2008-10-31 21:52 | ジテツウ記録  

夜長

e0122350_22265313.jpg

日が暮れるのがすっかり早くなった気がします。
6時を過ぎるとドップリといった感じでしょうか。
今日も外を見て「もうそろそろ7時ごろか~」と思ったらまだ5時台。

気温の方も順調に下がってます。
朝晩ともに15℃を下回るようになってきました。ウェア選びが微妙です。
いっそのこともっと寒くなってしまえば悩まずに済むのですが。

ネオコットの走行距離もようやく2,000km超え。牛歩です。

走行時間:1h15m06s
走行距離:28.14[km]
積算距離:3557.96[km]
RNC7積算距離:2008.9[km]
CO2ダイエット(累積):-1363.88[kg-CO2]

良かったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]

by bike2work | 2008-10-28 22:37 | ジテツウ記録  

雹変?

e0122350_22172258.jpg

朝はホンマに気持ち良い秋晴れやったのになぁ。。。
まさか夕方から急にあんなに雨降るとはなぁ。。。
「天気予報でも一時雨って言ってましたよ」って言われてもなぁ。。。
雨だけじゃなくて雹まで降ったらしいし。。。
屋根の無いとこに置いていたからネオコットびしょ濡れなったで。。。
帰るまで降っててくれたら諦めもついたんやけどなぁ。。。
止んでしもたらついつい自転車乗りたなるやん。。。
でも、濡れた路面はアカん。怖すぎる。。。
下り坂は勘弁して~な。。。
明日も夕方から豹変するかもやって。。。
ホンマ勘弁やで。

走行時間:1h21m04s
走行距離:28.14[km]
積算距離:3529.82[km]
RNC7積算距離:1980.7[km]
CO2ダイエット(累積):-1353.10[kg-CO2]

良かったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]

by bike2work | 2008-10-27 22:31 | ジテツウ記録  

ビタミン満点。おまけに二日酔いにも効く?

e0122350_2364123.jpg

いつも走っている道なのに今朝まで気づきませんでした。
カキ畑だろうとはうすうす勘付いていたのですが(笑)、、、
直売所だったとは。うーむ、いつから看板が出てたんだろう?

柿にはビタミンC以外にビタミンKやB1、B2、カロチン、ミネラルと豊富な栄養が
含まれており、二日酔いに良く効くとか。おまけに食べながら飲むと悪酔いしないそうで。
明日は飲み会。良いこと聞いたゾ(笑)

週末にかけて久々に雨の予報。
どちらにしても明日明後日は乗れない予定だったので丁度よかったかも。
ということで、今週の自転車通勤は打ち止めです~。

走行時間:1h21m00s
走行距離:28.87[km]
積算距離:3501.68[km]
RNC7積算距離:1952.5[km]
CO2ダイエット(累積):-1343.31[kg-CO2]

良かったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]

by bike2work | 2008-10-22 23:11 | ジテツウ記録  

コスモス

e0122350_2310981.jpg

春の桜はもちろん文句なしに良いですが、
秋の桜も趣があって良いです。
日が短くなった証でしょうか。

走行時間:1h18m04s
走行距離:28.37[km]
積算距離:3472.81[km]
RNC7積算距離:1923.5[km]
CO2ダイエット(累積):-1331.24[kg-CO2]

良かったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]

by bike2work | 2008-10-21 23:23 | ジテツウ記録  

秋満喫

e0122350_23235267.jpg

本当に風が心地良い季節です。自転車通勤サイコー(笑)
必死に漕いでも汗もほどほどで済みます。
ただ,走り始めに少し肌寒いとついつい重ね着しがち。
そうすると10分も経たないうちにジットリとしてきます。
一年半もやっているのに学習能力が足りないようです。

走行時間:1h11m07s
走行距離:27.27[km]
積算距離:3444.44[km]
RNC7積算距離:1895.1[km]
CO2ダイエット(累積):-1320.37[kg-CO2]

良かったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]

by bike2work | 2008-10-20 23:26 | ジテツウ記録  

自転車通勤、再始動!

e0122350_2243087.jpg

帰国してから飲み会続きで金曜日になってようやく自転車通勤再始動です。
クロアチアの前に行ったウィーンでは気温が10℃を下回る日もあり,
「ヨーロッパは寒いなぁ」何て思ってたのですが,日本もすっかり涼しくなりました。

気温はまだまだ20℃近くはありますが,朝晩の通勤時,走り出してしばらくの間は
結構風がヒンヤリと冷たく感じます。前回ジテツウしたときはまだ半パンだったような?
今日はレッグウォーマーを引っ張り出していきました。

ところで,上の写真はフランクフルトの電車内で見かけたロード乗りの男性。
ロンドンで地下鉄に乗った時にも新鮮に感じましたが,電車に自転車を積み込むのは
ごく日常的な風景で,満員電車でも特に不平を言う人もいないようです。(表面上は)

日本とはまた一味違った形で自転車が生活に溶け込んでいるなぁ,と感じます。

走行時間:1h14m12s
走行距離:27.89[km]
積算距離:3417.17[km]
RNC7積算距離:1867.6[km]
CO2ダイエット(累積):-1309.92[kg-CO2]

良かったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]

by bike2work | 2008-10-17 22:51 | ジテツウ記録  

自転車通勤中断中

今週のはじめからクロアチアに来ています。仕事です。一応(笑)
出張の準備やら何やらで結局先週も自転車にはほとんど乗ることができず,
もうネオコットには長いこと乗ってないような気がします。

こちらは日中こそ暖かいですが,朝晩は結構冷えるので,気温も日本とは
そんなに変わらないような感じです。初秋の季節の良い頃に自転車に乗れないのは
残念ですが,せっかくの機会なので諦めて南欧の晩夏を堪能しております(笑)

しばらくブログも更新できずにいたのですが,放っておくと変なコメントが付いていて
弱ります。一時,コメントを受け付けないようにしてみたりしたのですが,
効果無いようですね。こまめに消す以外何か良い方法はないのでしょうかねぇ。

週末には帰国の予定なので,来週こそはネオコットに乗りまくるぞ~。

e0122350_20575267.jpg

e0122350_20581576.jpg

e0122350_20583661.jpg
e0122350_20585941.jpg
e0122350_20591927.jpg

[PR]

by bike2work | 2008-10-08 21:00