<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

毛虫注意

e0122350_2374310.jpg

朝は涼しくすっかり秋の陽気かと思いきや、
帰りはムシっと、まだまだ夏の気配も粘っているようです。
まさに季節の変わり目。

通勤路の桜並木もすっかり葉を落としつつあります。
今年は毛虫が異常発生しているとか?
ところどころに薬をまいた跡があります。

花見シーズンの通勤ライドは文句無しに良いですが、
毛虫が落ちてこないかとヒヤヒヤしながらの通勤ライドはちょっと…
これはこれで季節の風物詩という話もありますが。

走行時間:1h17m24s
走行距離:27.93[km]
積算距離:3389.28[km]
RNC7積算距離:1839.6[km]
CO2ダイエット(累積):-1299.22[kg-CO2]

お一つポチっとお願いします~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]

by bike2work | 2008-09-25 23:07 | ジテツウ記録  

食欲の秋!

e0122350_22373072.jpg

先週は出張で丸々乗れなかったので、10日以上振りのジテツウ。
8月、9月と非ジテツウ率80%といった感じでしょうか。参った。
コンスタントに乗っているときは食べても食べても太る気配が無いのですが、
乗る回数が減ると、確実に腹回りが苦しくなってきます(笑)
出張やら運動会やら彼岸やら、と何かと理由を付けてビールを飲んでいたら当然。
秋刀魚が美味い~、栗御飯が美味い~、何て言ってる場合じゃないか。
乗って喰うか。乗らずに喰わないか。どう考えても前者ですよね?
って誰に聞いてるんだ?(笑)

走行時間:1h16m25s
走行距離:28.15[km]
積算距離:3361.35[km]
RNC7積算距離:1811.6[km]
CO2ダイエット(累積):-1288.52[kg-CO2]

お一つポチっとお願いします~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]

by bike2work | 2008-09-24 22:52 | ジテツウ記録  

一月半振りの勝ち越し

e0122350_2251454.jpg

今日はまた夏が戻ってきたような日差し。
気温はもちろん真夏に比べればかわいいもんですが、
涼しい風に慣れてきた身体にはちょとツラい。

今週はジテツウ率60%ということで何とか勝ち越しです。
随分久しぶりだな~と、ブログを見返してみると、
最後に週3日以上乗ったのは7月の最終週でした。

久しぶりにまとめて乗ったせいか分かりませんが、
腰と背中が痛い。あぁ、情けない(笑)
連休を挟んで来週はまた乗れない日が続きそうです…

走行時間:1h17m36s
走行距離:28.09[km]
積算距離:3333.2[km]
RNC7積算距離:1783.4[km]
CO2ダイエット(累積):-1277.73[kg-CO2]

ポチっとしてね~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]

by bike2work | 2008-09-12 22:53 | ジテツウ記録  

早くも物欲

e0122350_2236656.jpg

年中という噂もありますが…<物欲(笑)

でも自転車関係で言うと、不思議と夏の間は何かが欲しいという気持ちが
あまり湧いてきません。去年のことを思い出しても、物欲が爆発していたのは
冬用のウェアをあれこれと考え始めた頃からでした。

今日も日没後は気温もグッと下がり、外に出るとヒヤっと感じたのですが、
長袖を着るほどでもなく。でも、半袖で走り始めると、長い下り坂や水辺では
結構涼しく感じるんですよねぇ。

そうか、こういうときのためにアームウォーマーなるものがあるのか~、と
今さらながら気が付いた次第。足用は持ってますが、腕用は未体験。
でも、自転車用だと普段着にプラスするにはちょっとアレか~。

アウトドア用とかでモンベルトあたりから出てないのかな。

走行時間:1h17m09s
走行距離:27.86[km]
積算距離:3305.11[km]
RNC7積算距離:1755.3[km]
CO2ダイエット(累積):-1266.96[kg-CO2]

秋です。自転車、乗りましょう。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]

by bike2work | 2008-09-10 22:41 | ジテツウ記録  

秋晴れ~

e0122350_22175289.jpg

またまたお久しぶりの自転車通勤。
ここのところ週一ペースでしか乗れていません(泣)
今週はもう少し乗れるかな~

一週間前に比べると確実に夏から秋へと季節は変わっているようです。
日中の最高気温こそ30℃を超えていたけれど、湿度は30%以下。
カラカラでサラサラで快適快適。汗をかいてもすぐにひくのが嬉しい。

帰宅時は少し肌寒いぐらいで、リュックに突っ込んでいた長袖シャツを
着て帰りました。長袖を着始める季節って何だか好きです。
子供の頃に良く何時コタツを出すのかとソワソワしていたことを思い出しました(笑)

走行時間:1h20m12s
走行距離:28.88[km]
積算距離:3277.25[km]
RNC7積算距離:1727.3[km]
CO2ダイエット(累積):-1256.28[kg-CO2]

自転車乗ってますか~?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]

by bike2work | 2008-09-09 22:19 | ジテツウ記録  

新学期!

e0122350_22161374.jpg

仕事の夏休みは2日だけだったのに、その後ジテツウは丸々2週間休み。
乗れそうな日もあったものの、仕事の都合や何やかんやで乗れずじまい。
でも、一番の理由はゲリラ雨~。先週は全く読めない天気が続きました。

今週もまた乗れない日が続きそうなので、週明けから頑張ってジテツウ。
風はねっとり、まだまだムッとするような陽気ですが、空はすっかり秋の気配。
頭も身体もスッキリ。やっぱり良いな、自転車は。

走行時間:1h15m58s
走行距離:27.84[km]
積算距離:3248.37[km]
RNC7積算距離:1698.3[km]
CO2ダイエット(累積):-1245.21[kg-CO2]

ランキングを見渡しても見つかりません!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]

by bike2work | 2008-09-01 22:19 | ジテツウ記録