<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

夏休み

e0122350_2311125.jpg

今朝は出勤途中に正装したローディ氏と何人かすれ違いました。
平日の朝にしては珍しいことです。皆さん、夏休みかな?いいな~、と
羨ましく眺めていたのですが、急遽二日ほど休みが取れることになりました。

休みと言っても、結局ほとんど屋外にいることになるとは思いますが、、、

走行時間:1h15m36s
走行距離:28.16[km]
積算距離:3220.53[km]
RNC7積算距離:1670.4[km]
CO2ダイエット(累積):-1234.54[kg-CO2]

夏休み明けの方も、まだまだこれからという方も、お一つポチっとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]

by bike2work | 2008-08-13 23:16 | ジテツウ記録  

残暑

e0122350_0294351.jpg

朝晩は自転車で走っていても心なしか暑さも和らいできたような気がします。
蝉の鳴き声も一時に比べればややトーンダウン気味です。
羽化する数も一段落か。

とは言っても、これからまだまだ残暑は続くのでしょうね。
時差のほとんど無いオリンピックとは言え、ついつい夜更かし気味です。
体調管理に気を付けないと。

走行時間:1h16m18s
走行距離:27.37[km]
積算距離:3192.37[km]
RNC7積算距離:1641.1[km]
CO2ダイエット(累積):-1223.74[kg-CO2]

セミ好きの方も、そうでない方も、お一つポチっとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]

by bike2work | 2008-08-13 00:39 | ジテツウ記録  

the Bon holiday

通勤途中の道路は普段よりクルマも少なめ。
最近は余り関係ない企業も多いようですが、やはりどこかのんびりムード。
近所のお宅にも孫達が集まっているようで朝から賑やかです。

北京オリンピックに高校野球と、クーラーの利いた部屋で冷たいものでも
飲みながらノンビリと観戦したいところですが、なかなかそうもいきません。
先週は出張続きで乗れなかったのですが、今週はコンスタントに乗れそうかな~。

走行時間:1h15m37s
走行距離:28.03[km]
積算距離:3165[km]
RNC7積算距離:1614.7[km]
CO2ダイエット(累積):-1213.25[kg-CO2]

お休み中の方も、お仕事中の方も、お一つポチっとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]

by bike2work | 2008-08-11 23:06 | ジテツウ記録  

うだるような暑さと大荒れ空模様

こんな時間になっても外では蝉が元気一杯鳴いてます。
聞いてるだけで暑いっちゅ~の。
夕方の雷雨で思う存分鳴けなかった分を今頃鳴いているのでしょうか?

関東地方は夕方からまたまた激しい雨模様でした。
荷物の関係で今日ははじめからクルマ通勤の予定だったのですが、
日中の暑さ(熱波!)と夜の大雨を考えると良かったかも。

帰りにガソリンスタンド(セルフ)に寄ったのですが、ガソリンを入れていざ支払いをしようと
店内レジに向かったところ、「只今、クレジットカードは使用できません」と。
オイオイ。現金の持ち合わせが無いよ(泣)

話を聞くと、近くで落ちた雷の影響か、カードの認証が出来なくなったとのこと。
コールセンターと必死に電話でやり取りする店長を見ていると少し哀れになり、
大人しく待つことに。

ところが、30分待っても40分待っても復旧する見通しは無さそう。
結局、諦めて近くのコンビニまで現金を下ろしに行くことにしました。
ま、お金も持たずに何かを手に入れようという心構えが良くないってことで(笑)

お一つポチっとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]

by bike2work | 2008-08-04 23:40