PHENIX アウトラスト ミッドウェイトストレッチクルー

e0122350_22403812.jpg

いよいよ本格的に寒くなってきました。
いつ来るか、いつ来るかと、待ち構えてはいたのですが、
いざ寒くなってくると早くも気持ちが萎え始めています(笑)。

とにかく寒い日には保温インナーが効果的。
ということを、自転車通勤をするようになって改めて再認しました。
モンベルのジオライン、パタゴニアのキャプリーン、どちらも着心地良く保温性もバッチリ。

しかし、毎日ローテーションで着ていると、洗濯回数が増えるにつれ早くも毛玉が
出てきそうな気配。毎日の通勤での着回しを考えると、もう少し枚数が必要です。
どうせ買うならまた違うものを、ということでPHENIXのアウトラストを選んでみました。

アウトラストはNASAの宇宙服用に開発された素材。素材に組み込まれたミクロのカプセルが
ウェア内温度をコントロールしてくれる(らしい)。聞いただけで暖かそうです。
楽天で新春セールをしているのを見つけてポチっと。30%オフ也。

購入してから何回か着用しましたが、着心地はハッキリ言って普通です(笑)。
良くも悪くもユニクロのヒートテックと似たような感じ。肌触りはジオラインの方が
圧倒的にお気に入り。ま、この辺は個人差が大きいと思いますが。

肝心の保温性は、ミッドウェイトを選択したので、さすがに問題なし。
積極的に温めるという意味ではジオラインやキャプリーンより上のような気がします。
多少の汗であればすぐ乾くため、冷えて寒くなるということもありません。

デザインは下着そのものなので、これ一枚で走るというわけにはいかない。
着用感についてはもう少し着続ければまた変わるかもしれませんが、
何にせよ寒がりにとってはありがたい存在であることには変わりありません。

いつもありがとうございます。今年もよろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
[PR]

by bike2work | 2008-01-14 22:43 | ジテツウ雑感  

<< ヤッターマン復活! パンクに非ず? >>