人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジテツウ納め

ジテツウ納め_e0122350_22271315.jpg

今年最後の自転車通勤。天気も良く爽やかな気分でジテツウ納め。

「それほど気温も低くなく…」と書こうとしたら朝は氷点下だったらしい。
道理で一面霜景色(そんな言葉無いか)だったわけだ。畑も真っ白、土手も真っ白。
途中の道路脇では水溜まりに氷が張っているところも。いよいよ冬本番か。

3月の終わりから始めた自転車通勤もちょうど丸9ヶ月が経過。良く続いてるなぁ。
自転車通勤もそうだけど、こうやってブログ書くのも良く続いてるなぁ、と。
大の大人が『自転車で仕事に行ってるだけ』なのに。ま、深くは考えないでおこう。

でも、自転車に乗ることはすっかり習慣になったようでクルマで行こうという気は
不思議と全く起こらない。デフォルト自転車。雨が降ったり用事があるときは電車。
クルマに乗るという選択肢が頭に浮かばなくなっただけでもジテツウの成果あり。

成果と言えば、やっぱり一番は身体が軽くなったこと?物理的に体重が減ったことも
あるけど、心肺機能が少しは上がったか?それとも筋肉が少し増えた?
まぁ、何にせよ身体の調子が良いのは嬉しいこと。気分も上々なり。

来年はクロモリロードのネオコットで通勤(の予定(笑))。まだショップからは何の
連絡もないけど、購入を決めるまでも随分と時間が掛かったので今更焦ることも
ないか。通勤途中の桜並木が満開になる頃には、、、来年ものんびり楽しみまひょ。

走行時間:1h30m10s
走行距離:27.27[km]
積算距離:1444.79[km]
CO2ダイエット(累積):-553.84[kg-CO2]

よろしければお一つポチっとお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

by bike2work | 2007-12-27 22:33 | ジテツウ記録  

<< クラウドベイル Serendi... 曜日を間違える >>