人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬用グローブ

本格的な冬シーズンのジテツウに備えて必要なものは数多くありますが、
そのトップバッターが冬用のグローブ。今はまだ指切りグローブで通勤して
いますが、夜の帰宅時はそろそろ限界か。指先が冷たくて冷たくて。

ネットで下調べして候補は絞られてきたのですが、身に着けるものだけに
やはり一度は試着してみたいと、近所の自転車屋を覗いてみることに。
いくつか冬用のグローブが置いてありましたが、まさに「冬用」といった感じで
スキー手袋のような本格的なものがほとんど。もう少しライトなやつで良いのですが。

一つだけ気になった製品がGOLDWINのウインターグローブ。フィット感も良く
防風仕様ということでなかなか良さそう。光電子(こうでんし)という謎の(笑)素材が
使われていて、遠赤外線効果で暖かいとか。ちょっと気になります。

ついで、という訳ではないけど、先日注文したRNC7は「ペダルなし」で頼んだので
SPDのコーナーもチェック。通勤用に使えるシューズでライトなやつとなると
なかなか難しい。NIKEかadidasといったところでしょうか。SHIMANOはちょっと?(笑)
どちらにしても自転車用品は値が張るのが最大の難点です。

お帰りはからどうぞ!いつもポチっとありがとうございます!

←冬用グローブは指先の動きが大事!という方はコチラ

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ←冬用グローブは保温性が大事!という方はコチラ

by bike2work | 2007-11-11 21:45 | ジテツウ雑感  

<< ポタリング通勤 雨と競争 >>