人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車通勤5,000km突破!

正確には昨日のことになりますが、自転車通勤の積算距離が5,000kmを超えました。
5,000kmという距離がすごいのかどうなのか今一つピンときませんが、
東京―大阪間を約5往復。
最近話題になった市販車改造のEVなら10回の充電で足ります(笑)

ブログを見返してみると、距離の記録をつけ始めたのは2007年の5月28日。
およそ2年半で5,000km到達です。往復約28kmなのでだいたい180日ぐらいでしょうか。
ひと月で2、3日しか乗れない月や、3ヵ月近く丸々乗らない時期もあったり、
反対に先月や今月のように雨以外はほとんど自転車という時もあったり、と
波もかなりありますが、まぁ良く頑張っている方でしょう(笑)

特に、目標があったり、ゴールがあったりするわけではないので、
とにかくこれからも細く長く続けていけたら良いなぁ、と思います。
基本的には“乗った日だけ更新”のお気軽ブログですが、
こちらも続けてきた分、こうやって記録が残っていくので、
モチベーション維持には役立っているような気がします。

これからも自転車通勤&ブログ更新ともにボチボチ続けていきたいと思いますので、
細長く(笑)よろしくお願いします。

走行時間:1h23m32s
走行距離:29.21[km]
積算距離:5034.08[km]
RNC7積算距離:3521.2[km]
CO2ダイエット(累積):-1929.73[kg-CO2]

5,000km突破のご祝儀にポチっとお一つ
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

by bike2work | 2009-11-19 21:26 | ジテツウ記録  

<< 摩訶不思議なアンダーウエア~フ... モンベル ウルトラライトシェル... >>