人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブレーキシュー交換

先日の嵐のジテツウ以来、どうにも効きの悪さが気になっていた
ブレーキシューを交換しました。
ネットで「雨の日は晴れの日の10倍シューが削れる」という記事を読み、
確かにそうかもしれないなぁ、と。

今回はシマノのBR-7900(R55C3)というものを買ってみました。
店頭には他にもR55C、R55C2とありましたが、違いが良く分からず(笑)、
「Perform well in dry & wet」とあったので、また嵐の日に
走ることもあるかもしれないなぁ、と。

異音がしていたのはフロントだけだったのですが、
良い機会なのでリアも一緒に交換しておきました。
やっぱり新しいゴムは良いです。軽い力でスっと止まれます。
こんなに簡単に交換できるなら、さっさと交換するんだったなぁ。

下の写真が気に入った方は、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

ブレーキシュー交換_e0122350_22112448.jpg

走行時間:1h09m54s
走行距離:27.28[km]
積算距離:4921.84[km]
RNC7積算距離:3398.8[km]
CO2ダイエット(累積):-1886.70[kg-CO2]

by bike2work | 2009-11-09 22:12 | ジテツウ記録  

<< iPod touch 帰還! 早くも前年比100% >>