人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SPDシューズが欲しい!しかし…

ネオコットに乗り始めてから何度も欲しいと思いながら
なかなか買うところまでは至らないSPDシューズ。
今のところほぼ通勤onlyでしかRNC7に乗らないので
必要無いっちゃ必要無いのですが。。。
PD-A530もすっかり宝の持ち腐れ状態。
しかし、今度の波はデカい!(笑)週末にショップで試着してみたり。

よ~し、今度の週末には買うゾ、とすっかり勢い込んで通勤した週明けの月曜日。
帰宅時にタクシーとニアミスしてやや意気消沈です。
信号待ちしていた車の後ろを少し距離をあけて直進したのですが、
右折してきたタクシーが突っ込んできました。数cmで衝突寸前。

その瞬間は頭に血が昇って「どこ見て走っとんじゃー!それでもプロか!」と
口から出かかりましたが、冷静に考えれば見えてなかったんだろうな~。
ライトは二つ点けて存在をアピールしてるつもりだけど、闇に溶け込んでしまっているのか。
相手に期待するより、自分の安全は自分で確保しないと駄目ですね。危ない危ない。
ビンディングだったら確実にコケてただろうな~

うーむ、やっぱりスニーカーで良いか、とも思ったり。でも、欲しい。

走行時間:1h14m22s
走行距離:27.87[km]
積算距離:4591.39[km]
RNC7積算距離:3067.4[km]
CO2ダイエット(累積):-1760.03[kg-CO2]

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

by bike2work | 2009-10-19 22:35 | ジテツウ記録  

<< RNC7 2010年モデル 自然とともに生きる自転車通勤 >>