ウィングナット・バイシクル・バックパック

e0122350_23185357.jpg

見た目はただのウエストバックですが、
実際は薄手のショルダーストラップが着いているので、
腰だけでなく肩や背中、体全体で背負うような感覚です。
詳しい機能や写真は輸入代理店のHPで(笑)。

思い返せば自転車通勤を始めた当初からバッグをどうするか、
あ~でもない、こ~でもないと考えていたような気がします。
結局、手近にあったバックパックを2年以上使い続けたわけですが、
自転車用でもハイキング・登山用でもない普通のバックパックだったので
肩や腰が痛くなることもしばしば。
そして、それ以上に気になっていたのが背中の通気性。
今ぐらいの季節だと確実にジットリ汗をかいて不快そのものでした。

ウィングナットはネットで見かけたときからずっと気になっていたのですが、
なかなか実物を見る機会がありませんでした。
先日ようやく在庫があるという情報を見つけて早速出かけてきました。
ショップで背負ってみると確かにバックパックとは違った背負い心地。
これはイイかも、と勢いで(笑)購入です。

まだ、使い始めて実走行1週間ほどですが、
今まで使っていたバックパックよりは断然ラクです。
HYPER 2.5だと通勤に使うには少し容量が足りないかな、と思うときもありますが
着替えと財布、携帯、手帳、デジカメ、鍵ぐらいなら問題無く入ります。
これに途中でおにぎりやパンを買うと一杯といった感じ。
A4の書類やノートPCはもちろん難しい。

手に持つとズッシリくるぐらいの重さでも、走っている時は不思議と重さを感じません。
通気性についてはこれから夏が近づくと本領発揮でしょうか。
その辺りはまた追い追い書いていこうと思います。

走行時間:1h16m22s
走行距離:28.01[km]
積算距離:4002.92[km]
RNC7積算距離:2483.0[km]
CO2ダイエット(累積):-1534.45[kg-CO2]

興味のある方はお一つポチッと
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]

by bike2work | 2009-04-15 23:30 | ジテツウ記録  

<< スリッ~プ ついに!ウィングナット購入! >>